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新シナリオ対応の手順

お気に入り要件
  1. CP値1000 
  2. 強化飴数2500
  3. 資質A/B 
  4. 技値100
進化要件
  1. 最大強化飴数
  2. お気に入り(×お気に入りは条件に入れる必要はない)
強化要件
  1. 最大CP値
  2. お気に入り (〇お気に入りは条件に入れる)
  • 強化とはCPを上げること。強化によってHPもつられて上がる。だから、強化のプライオリティはCPの高いものを優先する。
  • 飴は個体種別に使う。砂は全体に適用できるので最大CPに対して使う。勿論最終進化形に対して。
博士送り要件
  • (非お気に入り)
  1. 資質C/D+強化飴数2500以下 +技値100以下⇒博士
  2. 非最大CP+非最大飴数+技値100以下⇒博士
  • (お気に入り)
  1. お気に入り・同進化段階の中で)、非最大CP+非最大飴数+非最大技値⇒博士



ゲームシナリオが変わった。全てのリソースはバトル会場にある。 ジムバトルで手に入れる。

そのためには、バトルに耐える高CPを実現していなければゲームにならない。

早く進化させ早く強化する。

環境が整うのを待つ必要はない。シアワセタマゴとか、キャンペーンとか、もう関係ない。

美しい手順を追う発想も既に無意味。

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安直な手順
  1. 高いCPの順に並べる。
  2. お気に入りなら進化。進化が不可の場合は強化。強化が不可の場合は次に進む/最初に戻る。
  3. お気に入りで無ければ進化。進化が不可の場合は次に進む/最初に戻る。
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  • ボスポケモのジムへ行く。
  1. ボスポケモンのレベルが低い場合は単独バトル。 
  2. ボスポケモンのレベルが低い場合は協力者の様子を見てグループバトル。
  3. 勝利したらしっかりゲットしておくこと。概ね資質の高いものになっている。
  • 守備隊のジムへ行く。
  1. 守備隊に空きがあれば後ろに着く。
  2. 守備隊に空きが無ければバトルで引き下ろす。
  3. 守備隊の頭から順に落とすこと。
  4. 守備隊が弱体化している場合はジム全体を落とす。
  5. チーム編成
  • システムが選択したもので概ね構わない。
  1. 強さを確かめたいものがあれば選択して入れる。
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しかし、結局のところ、詰まらないものだ。これを繰り返しても何の意味もない。マスタベーションの一つに過ぎない。

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