- CP値1000
- 強化飴数2500
- 資質A/B
- 技値100
- 最大強化飴数
- お気に入り(×お気に入りは条件に入れる必要はない)
- 最大CP値
- お気に入り (〇お気に入りは条件に入れる)
- 強化とはCPを上げること。強化によってHPもつられて上がる。だから、強化のプライオリティはCPの高いものを優先する。
- 飴は個体種別に使う。砂は全体に適用できるので最大CPに対して使う。勿論最終進化形に対して。
- (非お気に入り)
- 資質C/D+強化飴数2500以下 +技値100以下⇒博士
- 非最大CP+非最大飴数+技値100以下⇒博士
- (お気に入り)
- (お気に入り・同進化段階の中で)、非最大CP+非最大飴数+非最大技値⇒博士
※
ゲームシナリオが変わった。全てのリソースはバトル会場にある。 ジムバトルで手に入れる。
そのためには、バトルに耐える高CPを実現していなければゲームにならない。
早く進化させ早く強化する。
環境が整うのを待つ必要はない。シアワセタマゴとか、キャンペーンとか、もう関係ない。
美しい手順を追う発想も既に無意味。
/
安直な手順
- 高いCPの順に並べる。
- お気に入りなら進化。進化が不可の場合は強化。強化が不可の場合は次に進む/最初に戻る。
- お気に入りで無ければ進化。進化が不可の場合は次に進む/最初に戻る。
- ボスポケモのジムへ行く。
- ボスポケモンのレベルが低い場合は単独バトル。
- ボスポケモンのレベルが低い場合は協力者の様子を見てグループバトル。
- 勝利したらしっかりゲットしておくこと。概ね資質の高いものになっている。
- 守備隊のジムへ行く。
- 守備隊に空きがあれば後ろに着く。
- 守備隊に空きが無ければバトルで引き下ろす。
- 守備隊の頭から順に落とすこと。
- 守備隊が弱体化している場合はジム全体を落とす。
- チーム編成
- システムが選択したもので概ね構わない。
- 強さを確かめたいものがあれば選択して入れる。
しかし、結局のところ、詰まらないものだ。これを繰り返しても何の意味もない。マスタベーションの一つに過ぎない。
/