ポケモンGOの正しい歩き方
毎日歩く
- 毎日歩くこと。常にアプリを起動した状態にするのはバッテリーが持たないので避けること。ポケストップやジムのエリアに入って実際にポケモンをプレイする時だけ起動させる。スマホはスタミナモード、ポケモンGOはバッテリーセーブモードにしておくこと。
- 歩くコースは仮想空間。こう言われても分からないが、兎に角、GPSゲーム化されてリアルになったポケモンワールドを再び仮想化する。位置偽装の件とは全く関係ない。
- 先ずは、スタート地点を一丁目一番地に設定する。続いて二丁目二番地、三丁目三番地と進め、最後は九丁目九番地まで一巡する。
- 各地点で達成するのは、
- A「少なくとも1つのポケストップのアイテムを入手すること」
- B「少なくとも1つの野生ポケモンを入手すること」
- A及びBを達成するには、ポケモンボックスおよびバックパックの容量を前もって確保しておく必要が有る。
- また、孵化装置に遊び(無駄)が出ないように歩き始める前に卵をセットする。
- 町内を一巡したら、その日の当番の町内に仕事札を渡す。
- 当番はその日の見回りを終えたら記録を残す。
ジム攻略は殆どの場合、時間を浪費するので、短時間で終了できる作戦を実行する。どれも難しい場合はスルーする。
守備隊の頭を落とすこと。頭の攻撃に集中すればほとんどの場合ダウンさせることが出来る。頭は多くの場合はハピナスが座らされているが、CP3000未満なら容易に落とせる。CP3000オーバーでも時間を掛ければ楽勝。頭を落とすと流動化が始まる(他の誰かが続いてくる)。
既にダメージを受けているジムは全体を攻めてジムそのものを落とすこと。
誰かが攻撃中の場合は一緒に入って協力する。短時間でオペレーションは終了する。
ジム防衛
守備隊を待っている場合は協力する。ずりの実の土産を忘れないこと。
ジムの攻略も防衛もチャンスが確実なら、時空をタイムスリップさせて駆けつけること。
レイドバトル/EXレイド
顔1個なら単騎でチャレンジ。顔2個ならギャンブル。顔3個以上は参加者の数が確認できた場合のみチャレンジ。
卵が割れる「3分前にはスタンバイ」していること。 全体の様子が良く見える位置から様子を確認すること。
卵が割れる瞬間に周囲を見渡して人数が揃っているなら 参加者の数が十分見込めるので、幸せ卵をONにする。因みにEXレイドはほぼ確実に人数が揃うのでONにすべし。
ゲットチャレンジは、時間を掛けてゆっくりやること。急いで雑な投球を続けるとロスする。ずりの実利用の効果は不明。気休めで使っておけ。
非番
当番の無い日は、データ整理。選別と強化・進化オペレーション。
ほしのすな
10万を維持すること。30万を超えないように適当に利用すること。
コイン
500コインを維持すること。1500コインを超えないように適当に利用すること。
※