ポケモンGO「しあわせタマゴ」の正しい使い方:
しあわせタマゴは利用開始から30分間だけ得られるXP値が2倍になるというだけのこと。まあそのよく聞く話は一斉に進化させる進化祭。
しかし、
ポケモンボックスが混み合ってくると進化のために保有するようなそんな余裕はない。進化させるものはさっさと進化させてボックスの中をスッキリさせておきたい。
博士送りを急ぐと言い換えても同じかな。手に入れるわざの見極めをさっさとやる訳だ。
※
ルアーモジュールはポケモンを呼び寄せるスピードはおこうよりはいいかも知れない。お香をたきながら30分間イオンモールをぐるぐる回っているのは案外現実的かもしれない。
進化を待つのはジムバトルにおける勝利機会を失うことになって不味い。
ポッポマラソン(進化祭のポッポ版)もボックスのゴミになるので止めた方が良いだろう。Tレベル20までの話かな。
※
結論
- (準備)
- イオンモールに出かける。イオンモールがない場合はポケストップが集中している場所へ出かける。
- ポケストップ巡り徒歩ルートを検討する。
- 進化させるポケモンの有無をチェックする。不要なポケモンは予めクリアしておく。博士送り。
- 道具箱の中で不要なものは予め削除しておく。ボールは100個以上は確保しておく。
- (開始)
- お香をたく
- ルアーモジュールを起動。
- しあわせタマゴを作動させる。
- 最初に進化レディのポケモンを進化させる。
- 予め決めたルートでポケストップを回る。遭遇するポケモンは次々捕まえる。資質が低いものは即座に博士送り。30分間だけ集中して
※