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ジム(ドーム)バトル


ジムの守備隊は6個体。全員別の種類。

のんびりやっているとずりの実でCP値が直ぐに回復されてしまう。

守備隊の出番はこちらから任意に相手を選ぶことが出来る訳でもなさそうだ。守備ポケモンをタップすれば選択できるかもしれない。

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攻めに掛かったら一気に攻めること。

守備ポケモンを一度ダウンさせると、次のラウンドではCP値が小さくなって再び守備についてくる。繰り返して、CP値が0になるとジムから送り返される。

1つを0にするのに3回バトルするとして6個体では合計18回のバトル。こちらが疲弊してしまう。

協力者がいればもっとスムーズだが、同色でないと後で面倒になる。

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戦略はラウンドさせないこと。最初に対戦してダウンさせたら一旦バトルを終了し、改めてバトルを始めると、同じ守備ポケモンにぶつかる。繰り返すことで、最初の守備ポケモンをジムから追放できる。こうすることで途中で助け舟を入れさせない。

欠点は、せっかくダウンさせて追放しても、空きスペースに別の守備ポケモンを送り込まれてしまうこと。そうさせないためには素早くやることだが、時間が無ければ姑息な仲間(裏切者?)に頼んでポッポを放り込んでおくのも一つだろう。

いずれにしても、守備チームを弱体化しておけば、別の仲間が簡単にジムを落とせるはずだ。

誰かが落としてくれれば、6個体の1個に入れてもらえる可能性が出てくる。

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最初にハピナス(?)(ラッキーの進化形?)が出てくると始末が悪い。

ジムバトルの最大の問題は時間制限。短時間でハピナスをダウンさせる方法が分からないと苦しい。

ハピナスの弱点

「かくとう」技が一応有効らしい。格闘タイプポケモンの格闘技がベスト。

かくとう技

どのポケモンにどの技が備わっているかを都度調べるなど面倒。ハピナス対策の1対だけ用意しておくのが良さそうだ。

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