- 到達点(限界点、目標点)の高いもの→スーパーマックス値の高いもの
- 既に到達点(限界点、目標点)に近づいているもの
- 達成量の多いもの=現在のパワーの大きなものが優先される
- 目標の大きいものが優先される。
- 未達成分の小さいものが優先される。
- →達成量を未達成量で割った値の大きい順。
- →現在値とスーパーマックス値のギャップの小さいもの
スーパーマックス値をギャップで割った値(=強化指数)の大きいものから強化すればよい。
- =SQRT(AE2*AE2+AD2*AD2)/100
- 限界値のスクエアと現在値のスクエアの和の√を100で割ったもの。
- 強化の目的は、出来るだけ早く、出来るだけ強いポケモンを作り上げること。だから限界値の高いもので、到達度の高いものというのは単純な結果。
- ここでは砂とか飴の有効活用~能率は考えていません。スーパーソールジャーを育てることと関係が無いからです。その代りに、TLによる限界点に先にぶつかることになります。